❃Profile❃

初めまして。
プライベートサロンHanon
オーナーネイリストの梶原礼子と申します。

指先がキレイになると、指先の動作もどこか品が出て、自信に満ち溢れて笑顔になる。
そんなお客様をたくさんたくさん見てきました。

その笑顔をみると、私も幸せで心が満たされるんです。

指先にただ色をのせるだけではなく、
お爪とお肌の健康を第一に、そしてお客様自身が日々のストレスから解放されて
たわいもない話をたくさんして
時間が許す限り、価値のある自分時間を過ごしてもらいたい。と思い、自宅サロンをはじめました。

  • プティールエデュケーター(ジェルメーカー講師)
  • プティールマスターサロン(公式セミナー開講)
  • ネイルサロン衛生管理士
  • 最強のネイルケアメソッドケアリスト(地爪育成ケアリスト)
  • Luxetime認定講師

と、色々やっていたりしますが
全てのことが同じ方向性。進んでいくうちに肉付けされてきたような、そんな感覚で
今の私に繋がっていると思います❤︎


ネイリスト歴はかれこれ15年ほど...
20代は足立区北千住のネイルサロンに勤務。スタッフからチーフ→店長と、店舗移動もなく、北千住店でたくさん経験させてもらいました。出産後、一度復帰しましたが、やはり子育てを機に、自宅サロンへの憧れがより強くなったと思います。


現在、自宅の一室サロンですが
お客様だけのプライベート空間ですので 
日常から少し離れて
貴重なお時間をゆったりと過ごしていただきたいと思っています。

歳を重ねる毎に思う、自分自身の大切さ。


自分で自分を褒めてあげたり、認めてあげたり。自分自身を大切にしてあげられる人は、周りの人も大切にできる。
そう思うようになりました。

そんな貴重な【自分時間】を作ってあげられるお手伝いができたら幸せです。

ネイル以外に、産休中に学んだハンドメイドもまた、子育て中のママにとっても優しい資格で、自分時間を楽しんでもらえるものでした♡今はオーダーの入った時のみ、受注制作させていただいております。


私がネイルの世界に飛び込んだのは19歳の頃。エステサロンで働いていた時に、イベントでネイリストさんがきてくれて、当時流行っていた、携帯電話にデコレーションを施す技術を目の当たりにして、お客様がみんな笑顔で帰っていく様に感激し、突き動かされるようにすぐにネイルスクールに通い出しました。
...長くて熱いお話になってしまいそうなので、続きはまたブログにでもまとめたいと思います笑


プライベートでは二児の母です。(娘2人)
子ども達の成長が早すぎて、もっとゆっくり、時間よ止まれ...と祈ってしまいます。

自粛中にピラティスにハマりました!
実は体力勝負のこの仕事、肩こり腰痛の軽減のためにも頑張って続けています!

かわいいお洋服やインテリア雑貨に目がないです。
(気づくともうレジ並んでる)

基本的に人が好きなので
お客様とお話するのが本当に楽しくて楽しくて!!お話しにきていただけたら喜んで付き合います♥
気を遣わず、末長いお付き合いができたら嬉しいですˊᵕˋ

昭和の7月3日生まれの蟹座B型。
(B型らしくないBだと思っている)

珍しい大家族の長女です(妹が4人もいます笑)

うさぎを飼っていますꪔ̤̮
ピーターラビットのモデルになった小さな小さなうさぎです。

ネザーランドドワーフ (きらくん) ♂

うさぎって、声帯がないって知っていました??敵から見つからないために鳴く必要ないから進化したんですって!! 知った時衝撃でした〜 

こんな私ですが、宜しくお願い致します❤︎